2020年に起こったライフスタイル革命の決定的要因

f:id:wanowa7:20200502165111p:plain


ウィルス禍がもたらしたもの、、、
 
それは国によって緊急事態宣言が発令された
約50日間の生活への制限が、
決定的なきっかけとなった!!
 
 
 
感染症拡大防止のため、
職場がテレワークを取り入れ、
すべての学校が休校になり、
そして日常生活から自由が消えた!
 
人々は不安と不自由の中で、
我慢を強いられ、少しずつ工夫を重ねて忍んだ。
 
その結果、あきらめと慣れによって、
新しい生活の仕方が根付き始め、
それがあたかも本来の生活哲学と思い始めた!
 
つまり今までの慣習に基づく
人とのコミニケーションが180度否定され
惰性的な距離感の無駄に終止符を打ち、
個々人を軸に、完全なるベタベタした関係を
断ち切ったのである。、、、
 
リアルな距離感をあらゆることで守ることが
新しい価値の創出のよりどころとなったのである。
 
リアルな接近距離が取れないことに対して、
デジタルの活用場面が組み込まれ、
働き方はテレワーク、
学校はオンライン授業、
そして日常生活はオンデマンドになり、
飲み会や大好きな交流もオンラインで楽しむことが
当たり前になったのである!!
 
どこをあたっても、
昔のように人との距離感が生活を支配している事は無い!
 
 
 
ここに無血革命として、
社会が変われば、暮らし方が変わる!
 
の幕が切って落とされ、
完全なるデジタルライフスタイルの幕開けがもたらされた‼️
 
 
 
テレワークやオンラインによる学びや交流は、
無限の可能性を生み出す!
 
つまり
暮らし方が変わればallroudレシピが対応になる。