観光立国へのプロモーション戦略

ANAホールディングスが オリンピック期間中の
訪日客に国内の周遊券を割引で提供!!
 
これは航空会社としての販促レベルを超えて、
国家の観光立国への戦略に貢献する価値がある!!
 
目的は国内の各地を周遊し地方の魅力をアピールすることにある。
 
この企画に参考になったのは、
ラグビーのワールドカップ観戦客が
各地に長期滞在した事の分析結果だとしており、
的確な判断材料と言える!
 
官公庁が2020年の訪日客を
40,000,000人としているのに応えるためであり、
目標達成は可能だとしている。
 
 
 
一方JALもオリンピック期間中の国内線は無料扱いなど
両社による誘致戦略は、大歓迎‼️
 
 
 
来年は新年早々から、官民挙げて
日本経済の新しい担い手である観光産業に、
オールジャパンで取り組む🇯🇵決意こそ必要‼️
 
 
 
産経新聞のインタビューで心意気を示したANAの片野社長は立派‼️