2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットの通信通話料が多様化

今どきケータイが無いと暮らせない? それほど日常生活に欠かせない存在なのに、 通信料の高さがネックになっていた! デジタル庁を目玉政策に掲げている 菅総理は、通信各社に料金の値下げを強く要求し、 ここにきてようやく各社が値下げ料金を公表! 利用…

コロナ疲れか なんとはなしに惰性的な日常、、、

ただインターネットの世界は休みなく進化を続けている。 最近興味を持ち始めたのは 自分の分身のアバダーに、 自分に代わって仕事や、オンライン交流会に 参加してもらう事。 ほぼ毎日書き込んでいるFacebookでも 時折素敵なアバターを見かける。 自分も試し…

デジタル革命!音声SNSへの拡がり

アメリカ発の音声SNS、クラブハウスが、 日本のネット上で、俄かに広がりを見せている。 新型コロナウィルスの感染拡大で、 在宅時間が長くなり パソコンやスマートフォンを使っての、 目からの情報が限度に達したところに、 会員制交流ペットとして、 音に…

世界のランキングVS日本の実情

ルネサス工場の火災から、 日が経つにつれ、 世界経済への影響が不安視されている。 特に自動車産業への打撃が取り沙汰されており、 なかでも日本の自動車産業への ダメージが懸念されている。 日ごとに経済にたいする不安感を これだけ取り上げられることが…