2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式に見る、マスクの自主性

桜が全国を彩る時期の風物詩は、 子供たちの育ちの時期でもあり、 全国各地から卒業式の行事が賑わいを見せる。 幼稚園、小学校、中学校までの幼い我が子の成長に ひときわ気持ちがこもる卒業式! 中学や高校の、人としての個性や 努力が見られる厳かな、卒…

ChatGPTはどこまで浸透するのか? 人類とAIの連携か、それとも⁈

急速に話題を投げかけている 対話型AIのChatGPT! 対話型AIとして膨大な文章データの蓄積をもとに、 単語の並びからその先に続く単語を推測し、 文章を整えて答えとして返すのが特徴! 開発した米オープンAIが昨年11月に無料公開すると、 あっという間に利用…

南町田グランベリーパークが地球環境大賞を受賞!

官民連携と環境への取り組みを評価する、 地球環境保全活動に熱心な企業や団体等を表彰する、 第31回地球環境大賞が3月1日に発表され、 価値ある大賞を南町田グランベリーパークが受賞‼︎ 同施設は東急と町田市が連携、 共同で運営に当たっている官民連携によ…

マスク世代の卒業式‼︎

3月1日。 全国で卒業式が挙行される。 2019年に始まったコロナ禍によって マスクを着用しての世代が、 3年間の学業を得て卒業式に至る。 政府は3月13日にマスクの着脱は 各自の考え方に任すとしている。 日本の社会にとっては 自己責任で自主性を保つ事は か…