スヌーピーが駅でお出迎え‼️

f:id:wanowa7:20200224111252j:plain


田園都市型のグランベリーパーク
 
 
去年の11月にリニューアルオープンしたのは知っていたが
幼い子供を持つ家族が対象だろうと思い込んでいたが、、、
 
見たいと思っていた映画が上映中とあって出かけてみた。
 
聞くと見るとは大違い!これはまさしくリノベーションだ!!
 
ディベロッパーの東急電鉄は開発コンセプトとして
ニュータウンの生活文化を高めながらの姿勢を貫いていたが、
ここはまさしくその集大成と言う感が強い!!
 
まず映画のチケットを買ってから、
ぶらぶらと、キョロキョロの30分間。
見晴らしの良い2階のカフェテラスに陣取り、
グラスワインを飲みながらの休日気分!、、
行き交うのは子連れや、手をつないだ若いカップル、
そして賑やかな学生グループなど、環境に溶け込んだ風景がのどかだ!!
 
 
 
帰りがけにテーマパークのテナント配置として、
目に入ったのは周辺の住民にとって
生活に欠かせない宅急便や、ランドリーショップ!
 
ここ南町田は、落ち着いた森林公園や並木に沿った
個性的な住宅など、田園都市の典型タイプ。
 
そのうちにシェアオフィスやテレワークカフェなどが
お目見えするかもしれない!
 
住んでいる駅から2駅前にこんな快適で
ゆったり気分になる環境こそ理想郷‼️