膝頭までの丈は、チグハグが常識⁉️

リハビリのたびに、両足を揃えて
脚元から🦵見比べる機会は多い。
 
 
 
ある日ふと気づいた事は、
膝頭が揃わず、左右の長さが違うこと!大変だ⁉️
 
 
浮き足立った私に、リハビリのプロは平然と
 
足の左右の長さが異なるのは、ごく当たり前で、
大体2.5センチまでは問題なく、
それ以上の差は当人と相談して歩行に不具合がある場合は
手術をするケースもあると言う!
 
 
幸か不幸か、この小さいことに気づいたのは⁉️
 
 
また1つ、左右2つで機能している手、眼、耳など、
きっちり同じ事は珍しいと言う発見!
 
 
ちょっと大袈裟だけれど、世紀の大発見、コロンブスの卵的な気分かしら?
 
 
単調なことの繰り返しの入院生活でなければ気づかないカラダの内部と外部!
 
まだまだ無数に 潜んでいるに違いない⁉️