知らなすぎ‼️自分のカラダなのに、、、

2ヶ月近い入院生活で知りえたことや学んだ事を忘れないうちに記録し、
加齢などによる7,000,000人もの痛みを抱えている人たちにとって、
予備知識として、お役に立てればとの親心!?

 



病院側の必要性から、身体の状況を正確に把握するために、頻度高く採血が行われる。

 



血管が細くおまけに蛇行している身としては、
採決の箇所を掘り当てる?のに、1回のブスリではうまくいかず、
再度のトライがされるので、どうしても身構えてしまう!

しかも毎回採決の当番が入れ替わるので緊張感が走る!

 


ある時、手の甲の方が🤚血管が浮き出ているので、
そちらにブスリと刺す方が良いん、じゃない?と私!

 


思いがけないコメントに、
なるほど‼️と思った。

それは、
腕よりも、手の甲など手首に近いほど、
ブスリと刺すと痛いのよ‼️

 


専門知識もない素人の我が身

 


しみじみと千差万別の体の個性?はさることながら、

 


多様な機能を担っている手先の方が、腕よりもはるかに、
探知機能を搭載していることに、えらく感心して納得‼️