暮らし方産業に期待が!!

世を挙げて100年に1度の大変革の最中、
百貨店業界が窮地に陥っている。

既に赤字経営で地方店は、次々と閉店しており、
つい最近では三越伊勢丹相模大野店が惜しまれて閉店した。

人口の減少、購買意欲の低下など、
抜本的な改革を行わない限り、衰退の道しか残されていない。


百貨店業界は、

今では最盛期の6割の総売上額で、毎年減少を続けている。

 


起死回生の方策はあるのだろうか?
既にモノからコトへとシフトして久しい。

 


ここにきて活路が見出せるビジネスモデルが注目されている!

 


それは人財を活かし、物販からサービスへと舵を切ることにある!


具体的な例は、百貨店の顔である化粧品売り場、、、


世界中の一流化粧品のブースでは、最新のトレンドを目当てに女性客が来店!

試供品を集めたり、プロの販売による化粧法の手ほどきを欲している。

そこで自分のデモテープを動画撮影を無料で、QRコード^_^を付けて渡す‼️


これが自宅でメイキャップする際のマニュアルとして好評!


このビジネスモデルは他の売り場のサービスとして応用することが可能!

 


サービス体制に特化し、お客の要望を徹底的に叶えることで新しい商機の創出になる‼️