ドクターゴン、 宮古島の赤ひげ先生物語

タケシの家庭の医学、TV📺5 CH には、
医療界には人間性がずば抜けた専門の人がいるもんだと、感じいった!
 
 
 
ゴン先生は、もともとは都内の大病院で、
救急専門医として、一身に努めていたが、そこには強い思いがあった!

救急の本名は生命を救うことが第一義だが、
先生には命を救った後に来る人間の生活までを対象にしたいとの思いがあった🤭

しかし組織力で動いている大病院では叶わぬ願いであり、限界を感じ、
なっきぃ父の後を継いで、宮古島へ戻り、ドクターゴンと言う1人医院を開設!

島民にとっては、無医村にトモッタ光明に、何でもかんでも往診診察を頼んだ!

 90歳の昔なじみのお年寄りから
島の宝として定期検診を続けている保育園の子供たちまで、
心温まるつながりを慈しんでいる!
 
 
 
これは医療のプロとしての態度を超えた明原美あふれこれは
医療のプロとしての態度を超えた人間み溢れた人柄のなせることだと感じいる!
 
 
 
今では全国から若い医者が集まり40人の大所帯だ。
 
 
 
仕事を除いては、徹底して遊べ‼️

このモットーが若い心を惹きつける!!