リハビリと覚悟の日々

 

f:id:wanowa7:20191105081129j:plain

ええ!今日からもうリハビリ⁉️
 
昨日施術をしたばかりですよ!
 
何かの間違いでは!
 
 
しばらくは絶対安静でベットでうなり続けているのをイメージしてたのに、、、
 
確かに仰向けのまま全く動けないのはそれはそれで辛い。
 
よく聞く話として、床ずれの惨さがある。
 
人間のカラダは小まめに動かしていないと大変みたい!
 
 
 
それはさておき、我が身に降りかかってきた、今からリハビリしますよ!には動揺を隠せない、、。
 
一体どんなリハビリなのか!
 
今ではもううろ覚えなので、まずベテランの理学療法士の方が、
しげしげと手術した左足全体を時間をかけて点検、
ウンともスンとも動く事が出来ない左足の長時間点検を終わったところで、
私専用のリハビリのプランが説明された。
 
 
 
話は変わるが、私はこの病院に救急搬送され、担ぎ込まれたことを、
その後の入院生活を通してラッキー🤞だと思っている。
 
その一つがこのリハビリへの取り組み体制で、
10人もの理学療法士が揃っていて、しかも20代から60代までの幅広い陣容!
 
またリハビリセンターは適度な室内スペースで、各種の用具がずらり!
 
もちろん病室にも出向いての対応もある。
 
 
 
こうして初日のリハビリは、俄かに取り掛からず、時間をかけた個々の事象把握でした!
 
やれやれです!