今年限りのゴールデンウィーク?

f:id:wanowa7:20200502164517j:plain


ひっそりとしているお馴染みの観光地や高速道路、、、
 
まるで魔法にかかったような気持ちになると同時に、
 
私たちすべての人がウィルス禍による外出自粛が、
こんなにまで完璧に行き渡ることに唖然とする!
 
 
 
既にライフラインのスーパーにも3日に1度しか行けないし、
パチンコやカラオケでの憂さ晴らしもままならない!
 
もしかすると我慢の限界に耐えかねてGWには、
ドッと人手溢れるのではないかとも思ってしまう!
 
 
 
まるで指をパチンと鳴らすと、
人が消えてしまった高速道路や観光地
そして故郷の人々との再会!!
 
 
 
この我慢や辛抱は、
来年以降の愚かしい混雑ぶりを取り戻す
試練として記憶しよう‼️
 
 
 
そう、子供の頃口ずさんだ、
もういくつ寝るとお正月!
 
 
 
今年は人間の持つ健気さをかみしめる
GWとして、、!!