2世帯住宅は社会状況を反映する‼️

時代の変化をゆっくりと吸収していく住宅と、
その住い方や家族への思いやりの変遷、、、
 
 
 
高度成長華やかなりし頃は、働く若い母親は、
働くことに熱心なあまり、
古い考え方やおせっかいに対して強い拒絶反応を示し、
両親との同居を拒み独立世帯として維持してきた!
 
それが最近では子供の立場を大切にし育児の最適性を重視し始めた!
 
女性が働くのは当然な時代!
しかし気になるのは子供の育児の事!
 
自分に代わってかけがえのない
ばーばや、じーじが同居していると
どんなに安心できるか‼️
 
 
 
2世帯住宅の歴史は完全分離型、部分共有型、
そして完全共有型へと歩んできた。
 
 
 
長年にわたって2世帯住宅に取り組んできた旭化成ホームズには、
住宅と言うハード面だけではなく、
いかに家族が快適に暮らせるかと言う生活文化のストックの、
ライフスタイル文化財の宝庫!といえまいか!!