プロの現場、目撃!?

廊下でわめき散らす患者vs看護師
 
 
 
それは昼下りの出来事だった。
 
何気なく病室を出たところ、何やら
人だかりが見え、大声で必死に叫んでいる!
 
車椅子から立ち上がり、パジャマも 脱ぎ捨てた患者を必死になって支えている看護師。
 
その周りに3人の看護婦さんが取り囲んでいる!
 
どうやら、大切なものを盗まれたので警察に届けに行きたいとエレベーターに向かおうとしている!
 
偶然出くわした立場としては、通り過ぎるわけにはいかない。
 
 
 
だんだんわかってきたのは、なだめようとしている看護婦さん達の対応の仕方である。
 
決して患者には逆らわないで、上手く納得させながら
警察に行くなら向こうのエレベーターの方がいいよと誘導する!
 
そうこうして、見事に病室に連れ戻したのだ!
 
見事の一言!
 
 
 
訓練も経験もない我が身だったら、無理を言い張る親に対して、
果たして、なだめすかしするだろうか?
 
おそらくブチ切れてしまい怒鳴り合い合戦になる事は確実だ。
 
 
 
厳しいトレーニングと忍耐の積み重ねによる看護婦さん達のプロ根性に
心から感銘した!!!!