地域には健康づくりの、おせっかい情報がいっぱい‼️

f:id:wanowa7:20200203114347j:plain


リハビリに定期的に通っている病院の待合室で見つけた
出したようなパンフレット!
 
各種の医師会に始まりNPO等のパンフレットは
いざと言う時に、役に立ちそうな情報満載!
 
特に目に止まったのは神奈川県のヘルスケア、
ニューフロンティア推進本部室の、
スマホアプリを📱活用した、マイMEーBYOカルテ。
 
毎日の健康記録と
いざと言うときの安心を、スマホで楽しくカンタンに!
 
 
 
小さく持ち運びが良いサイズのパンフレットに盛り込まれた内容は、
これだけでもきちんと使いこなせば、健康づくりの立派な優等生!
 
 
 
一言で言えば今注目の、健康情報の見える化
 
未病キャンペーンを強化している神奈川県の心意気と
ネットのアプリの使いやすさが生んだ価値ある内容!!
 
 
 
ネットはなかなか難しいと敬遠しがちな私たちは、
自分事としてこの貴重な情報提案を、
使いこなせるかに命が、かかっていますよ‼️