百貨店VSユニクロ ニーズの先読みで格差が!!

3ヶ月余り続いた新コロナウィルスとの戦い!
 
人も、社会も激しいうずに巻き込まれ、
従来の日常生活が激変してしまった現在、
小売市場にもはっきり明暗が出て来た!
 
まず明るいニュースは、
巣ごもり需要でテレビ通販が好調!
 
特に寝具やインテリア用品の売り上げが増大!
 
自宅にこもってテレビ番組を見る機会が増えたのが原因。
 
それに比べると百貨店各社は
腰が重く売り上げが激減している。
 
信用第一とばかり、社会のニーズは後回し!
 
ユニクロのように、
チャンスは逃さないマーケティング力は
一切感じられない!
 
百貨店は人々に文化とゆとりをもたらす大切な存在!
 
全国で次々と老舗が消えていくのは
寂しいと思っている人は多いはず!
 
ポストコロナに備えて、
勇気ある一方踏み出してほしい!